--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-24(Wed)

久しぶりの・・・(14W4D)

気がつけばもうすぐ安定期。

つわりもちょっとずつ落ち着いてきて、
一日穏やかに過ごせることが多くなってきました。
それでも夕方頃には気分が悪くなるんですけどねw


そしてお腹の中のちーちゃんは
多分健やかに成長しているんだろうと思われますが、
(まだハッキリ胎動を感じていないので、ちと不安です)
下っ腹が生理痛のかるーい感じでたまに痛むので
少し心配です。多分子宮が大きくなってるんだと思うけど。


そんなこんなな先週くらいから、
たまーに「ぽこ」と動く感じが!!
おお!久しぶりに来た!!!

胎動ですね

もしかしたら腸が動いているのかも?とも思っていましたが、
ちょっと違うようなので、おそらく胎動。
ハッキリ感じられるほどではないので、まだ確信は持てません。
それでも「そうなんじゃないかな?」と思えるくらいまで分かってきました。
母子手帳に日付入れられる日も近いかも??

スポンサーサイト
2008-04-25(Fri)

気になるときは(15W4D)

昨日、病院へ行ってきました。
ちょっと気になることがあったので。。。

前日の夕方にお腹を下してしまい、その後お腹の張りがずっと続き。。。
夜になっても、朝になっても、張りがおさまらなかったので、
念のため病院へ行ったんです。

強い張りではないけど、やっぱり気になってしまって。。。
どうしようか迷ったけど、だんなさんが半休を取ってくれたので
思い切って一緒に行ってきました。


症状を受付で話をして待っていたら、
血液検査+尿検査をすることになり。。。
いつも以上に時間がかかっちゃいました。
妊婦健診のときに尿検査をするのは毎度なのでいいのですが、
心構えのないときに「お願いします」とカップを渡されると。。。^^;;;
焦って水分タップリ取っちゃいました(笑)

二つの検査とも異常なし。お腹の張りは一過性の下痢によるものだろうということ。
気にしすぎることはないけど、お腹が張ったときはすぐに休んでね、と言われました。
念のためのエコーでは
「胎盤、いい位置だね~」と言われましたが。。。そ、そうなんだ^^;
胎盤ができあがっているってことは、もう安定期入ったと思ってもいいのかな??

肝心のベビーは。。。

2008_0424cats0087.jpg
背中向けられちゃいました^^;

もしかしたら性別が分かるかも。。。という週数だったんですが、
ベビーの体の向き的にダメだったようです。
来週の妊婦健診のときにまたエコーで見てみましょう、と言われました。

整腸剤と張り止め(屯服)を処方してもらい帰宅。
慎重になりすぎることはないけど、もう少し気をつけながら生活しようと思います。


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


2008-04-23(Wed)

準備万端!私のお腹、大きくなぁれ♪(15W2D)

昨日、マタニティ用の下着類を購入しに行きました^^

本当は通販、とか、量販店の比較的安いもの、とか、
いろいろ迷って(実際ハーフトップとかは買ってみて)いたんですが、
結局はワコールのマタニティ下着を買おう!と思ったんです。


私、普段から下着はワコールにお世話になってたんです^^

実母の教えで、
「下着だけは良い物(となると自然と高いけど)を身に付けなさい!」
と昔からデパートなどの専門店で購入しています。

高校生の頃、一度安くて可愛いデザインのものを購入してつけたことがあります。
友達と一緒に買いに行って、試着もそこそこに買ってしまったんですが。。。
やっぱり長くはつけられなかったな^^;
ワイヤーのあたり具合とか洗濯後の変形具合とか、
比べ物にならないくらいで。。。やっぱり良い物・高いものって丈夫で長持ち!
それ以来ほとんどワコールの下着をつけています。


さて、今回はマタニティ用の下着。
着用期間も短い上、結構なお値段。。。^^;;;;
正直迷いました、購入前にネットでいろいろと調べて。。。値段を見て驚いて。。。
でもでも、やっぱり自分の体に身に着けるもの、
しかも今は敏感でかっさかさ(苦笑)のデリケートな時期。
信頼できるものを!と思い切って数点購入しちゃいました!

産前産後用ブラ・カップ付のキャミ・カシュクールのタンクトップ・ガードルタイプの腹帯
( 商品詳細はこちら →  )

ええ、金額も思い切ったものですw
でも大満足!やっぱりちゃんと試着して、店員さんのアドバイスを聞いて
自分で選んで必要なものだけ購入してきました。

本当はセールとかやっていたら、もっと良かったんだけど。。。

腹帯はそのままつけて帰ってきちゃいました。
つけているのといないのとだと、腰の痛さとお腹の安定感が全く違うのにビックリ!
すでに結構大きくなってきつつある私のお腹(ベビー)ちゃんのため、
多少胃が圧迫されても(苦笑)冷やさないようにきちんとつけようと思いました。

さぁいつでも大きくなっていいよ、お腹ちゃん!!

一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。