--------(--)


2008-03-31(Mon)

久しぶりのキッチン

安静生活解除となってから初の晩ご飯作りの金曜日。
久しぶりにキッチンに立つと、ちょっと背筋がシャキっとします。

買っておいたカジキを使っての魚料理!と意気込んだんですが、
何せずっと料理をしていなかったので、
冷蔵庫クン、お腹空きまくってます^^;
しかもお野菜なんてシナシナのぐちょぐちょで。。。w
食べられるものなんてほぼありません。

このままじゃお魚オンリーになってしまう。
しかもカジキだから普通に焼いたら淡白だし、
照り焼きは定番過ぎるし。。。と悩んだ挙句、
いつものようにクックパッドのお世話になり、なんとか完成させました!

2008_0330cats0006.jpg
ご飯・具沢山お味噌汁・カジキマグロのハニーマスタード焼き
ひじき煮・がんも煮(ひじきとがんもは実母作)

ついでにだんなさんには明太子付(笑)

お野菜不足は野菜ジュースでごめんなさいして、
差し入れとお味噌汁でなんとかお腹いっぱいとなりました!

週末にお野菜などなど沢山買い込んでおいたから、
今週はちゃんと晩ご飯、作るからね~^^
なるべく。。。(苦笑)


2008-03-26(Wed)

経過観察(11W2D)

今日は先週に引き続き病院へ。
その後の経過観察のためでしたが、それ以上に
ベビーに会えるのが楽しみになってきました(笑)


エコーでお腹の中の様子を見てみると、
今日はちょうど起きていてくれたようで
元気爆発中でした^^
もうこんなに元気に動き回るようになったんだ!と
ちょっと感激しちゃいました。

2008_0326cats0002.jpg
↑ CRL 44.7mm

なんとなーくハッキリ顔がみえるような?!


経過は良好。出血もナシ。
薬もいまある分がなくなれば飲まなくてもよくなり、
無事『完治』ということになりました~!

次の妊婦健診は来週の土曜日、もう4ヶ月目に入ります。
このまま症状が出なければ、しばらくは月に一回の受診となるので
土曜日はしっかりベビーの姿を見てこようと思います。

2008-03-24(Mon)

先が見えてきた!?(11W0D)

今日から11週目に入ります。
そして、3ヶ月目も今週で終わり。来週から4ヶ月目に突入します。

切迫と診断され、動ける範囲が限定され
不安だらけの3ヶ月目でしたが、
そのお陰でだんなさんの優しさやありがたさを再確認できたりして(笑)

そして何より、ベビーの強い生命力を感じることができました。

週末あたりからつわりが軽くなってきたように感じ、
強い吐き気はなくなってきました^^
夜になるとちょっと気分が悪くなることもありますが。。。
昼間は快適に過ごせる日が多くなってきました。

何だかずっとつわりが続くように感じちゃって
かなりナーバスになっている部分がありましたが
先が見えてくると今後の生活が俄然楽しくなってきちゃってます^^

さぁて、ご飯もしっかり食べたしお薬も飲んだし、
ちょっとゆっくりしようかな~♪

2008-03-21(Fri)

どどんとおでん

ここ最近、安静生活ということもあってキッチンに立っていません。
毎晩お弁当やお惣菜を旦那さんが買ってきてくれます。

でも昨日は祝日、旦那さんが買い物をしてきてくれて
家でごはんを作ってくれました^^

できあがったのは・・・

2008_0320cats0007.jpg
おいしそうなおでん(大量)

おでんって難しいかな~?と思っていたんですが
具材をぐつぐつ煮込むだけだからホント簡単。
自分の好きな具材を好きなだけ入れられるし♪

二人でハフハフしながら沢山食べましたが
なにせこの量ですから。。。もちろん山盛りでまだ残っています。
今日の夜もおでんですが、きっとしみしみ大根になっているだろうなぁ~と。。。


あ、ヨダレが(笑)

2008-03-17(Mon)

【限定記事】妊娠前と3ヶ月までの変化(10W0D)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008-03-17(Mon)

*ちょっとしたお知らせです*

FC2ブログから新機能が追加されたとの情報があったので、
早速活用させていただこうかと思います^^

再来週で妊娠生活も4ヶ月目に突入し、
きっとつわりも落ち着いてくるころかな?と。
そうしたら体重管理とか、体型の変化とか、
数値的なことなんかも載せていこうかな~?なんて考えています。
太りすぎになるかどうかは分かりませんが、
妊娠中の日々の体の変化を記録しておきたいと思ってます。

でもさすがに「さぁ、みんな!私の体のことを見て!!」なんて
おおっぴらに公開するのは気がひけます(笑)

なのでFC2ブログをお持ちの方で興味のある方は、
サイドバー右側にある「ブロとも申請」から申請をしてください。
基本的に承認はさせて頂きたいと思っていますので、
承認後、限定公開記事を読めるようになります。

FC2ブログをお持ちでない方で興味のある方には
パスワードをお教えする予定です。
サイドバー左側一番下の「メールを送る」から
ご連絡ください。折り返しパスワードをお教えします。


このあと、早速限定公開記事をアップしてみたいと思います^^

2008-03-12(Wed)

3ヶ月健診(9W2D)

今日は3ヶ月健診日。

ずっと続いていた出血も、月曜日に完全に止まり、
先生からようやく健診の予定が言われたときは嬉しかった~!!
まだ薬は飲み続けているものの、これで「切迫流産」に関しては一安心です。

尿検査、体重測定、血圧測定をして
いよいよ先生にエコーをしてもらいます。

2008_0312cats0006.jpg
右側が頭、左側がお尻 現在の大きさ27.1mm

手と足をバタバタと動かして、とっても元気なベビー。
何日も病院へ通って、退屈さを我慢しながらベッドで寝ていた甲斐がありました!
「赤ちゃん、元気ですね~!」と先生にも太鼓判を押していただき、
薬を追加してもらったものの『問題ないですよ、大丈夫!』という先生の言葉を信じて、
安定期までなるべく安静にして過ごします。

それにしても…
体重が2キロも落ち、血圧が下50って…w
つわりってコワイですね…なるべく食べるように気をつけますorz
2008-03-06(Thu)

治療中(8W3D)

火曜日に出血して病院へ行き、分かったのが

「切迫流産」

という現在の状態。
逃げたくても逃れられない現実だけど、
血量も落ち着き、だんだん出血しなくなってきました。

火曜日から毎日通院して、内診してもらい、
止血剤の静注と「明日もまた来てね」の言葉。。。
ベビーの様子を毎日見られるのは嬉しいけど、
さすがにこう毎日毎日病院へ行くのも。。。^^;

明日あたり、そろそろ妊婦健診の予定を立ててもらえないかな~と
ちょっと期待してしまうのでした。
他の妊婦さんたちと同じように体重測定や血圧測定、したーーい!!(笑)
2008-03-04(Tue)

安静第一(8W1D)

ここ最近、気温の変化がかなり激しくて、
ちょっとカゼを引いてしまいました。
38度近く熱が出て、鼻水ずるずるw
薬が飲めないからずっと横になって、ひたすら汗をかいていましたが。。。

今日、突然の出血。しかも大量。。。T_T

ほんっっっっと怖かったです。
半べそで病院へ電話をして、
だんなさんに帰ってきてもらって、
お義母さんに来てもらって。。。
とにもかくにも病院へ。

切迫流産。
流産しかかっている状態・・・でも大丈夫!と
先生に励まされて治療がスタートしました。

止血剤を注射で投与。
ダクチル錠とアグナ錠を食後に服用。
自宅では安静に、入浴はシャワーのみ。
外出は基本的に禁止、明日も通院。

元気で健康なベビーを産んであげられるように
ちゃんと先生の言いつけを守っていかなきゃ!と思ってます。
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
