--------(--)


2007-02-07(Wed)

鶏肉と野菜のトマトチリソース煮込み

今週の月曜日の夕食時間にお米を研ぐのが間に合わず、
その日はキノコとほうれん草のパスタにしてしまったんですが、
玉ねぎみじん切りとトマト水煮缶2つ入れて作った
トマトソースが大量に余りました(そりゃそうだw)


なので今日は鶏肉のトマトソース煮込みにしよう!と
思い立ったわけですが。。。


OLしてたころ、会社の近くにあったウェンディースで
よく食べたチリが食べたくなり。。。


作っちゃいました(´∀`人)


材料は全部適当な量なんですが。。。

・鶏肉(ムネでもモモでも好きなほう)適量を一口サイズに
・ナス 1本細かく切って
・大豆などの豆水煮缶(今日は大豆) 1缶
・ミックスベジタブル(冷凍) 適量
・トマトソース(玉ねぎみじん切りとトマト水煮缶で代用可)
・にんにく(スライスでもおろしでも)
・チーズ(うちは粉チーズがあったのでそれを使用)
・トウガラシ(本当はチリパウダーがベスト)
・トマトケチャップ
・コンソメ顆粒
・オリーブオイル


作り方も適当w

・深めのなべにオリーブオイルを入れて熱し、
 にんにくを入れてから鶏肉をかるくいためる

・焼き色がついたら野菜を入れていためる

・トマトソースを入れ、コンソメとトマトケチャップを入れ
 そのまま煮込む

・途中でチーズとトウガラシを入れる。量は好みで調節

・20分程度中火~弱火で煮込んだら完成♪


2007_0207soramamedai0015.jpg


途中のぞいてみたけど、肉は?野菜は??


2007_0207soramamedai0016.jpg


混ぜたら出てきた~♪
水っぽさがなくなるまで煮込めば完成。
今回はチリパウダーがなくてトウガラシを入れましたが
トウガラシは小さじ1/2弱程度で十分辛い!


2007_0207soramamedai0017.jpg


結構パクパクといけちゃうみたいで。。。
二人で4人前平らげちゃいました(;・∀・)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
