--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-25(Fri)

8ヶ月健診とビビった出来事(28W4D)

今日、行ってきました!8ヶ月前半の健診。
金曜日(平日)だし、そんなに混んでいないだろ~なんて
のんびり構えていたら、めちゃくちゃ混みだして。。。
予約10時だったんですが、1時間近くかかっちゃいましたw

さてさて、ベビーの様子ですが。。。


BPD:79.0㎜  FTA:44.99c㎡  FL:53.1㎜
推定体重は1464g



。。。えっと、BPDでかすぎなんですけど。。。^^;
誤差はあるとはいえ、ちょっと頭でっかちなベビーになっておりますがw
もうすぐ1500g、すこぶる順調な成長っぷりに一安心でした。

今日は採血やオリモノ検査もしました。結果は来週~。。。なんですが、
このときちょっとビビる出来事が!!

内診台にあがってオリモノ検査のためにいつも以上に長めに内診。
いつも以上にちくちくと痛いな~と思っていたんですが、我慢してたんです。
「終わりましたよ~次は血液検査ね」と言われた直後、
なんだか生あたたかーいものが出る感覚が。。。!
そのときすぐにはなんだか分からなかったんですが、
内診台を下りようとしたときに分かりました。


大量出血!!


ホンキでビビリましたよ、そりゃね。。。
すぐに先生が呼び戻され、出血を止める処置(これがまた痛かった)をしてタンポンを入れられ
採血へと行きましたが。。。ちょっとフラっとしちゃいました、正直。
もともと血の気の多いほうなので(苦笑)なんとか大丈夫でしたが。

採血が終わってから再度先生の問診のときになんで出血したのかを聞きました。
エコーの時点でお腹が張り気味だった私。
おさまらないまま内診したので、ちょっとした刺激で卵膜と子宮との間にずれができ
出血してしまった、ということでした。。。
切迫流産・切迫早産の人は内診のちょっとした刺激でも出血しやすいそうで、
そこまで心配しなくてもよい、とのことでした。
3時間もすれば出血も止まるし、子宮口も開いてないから大丈夫と言われましたが
やっぱり心配といえば心配です。

(というか、先生、あなたの腕が心配です。。。
他の先生のときは同じように内診しても出血しないしw)


次の健診は2週間後。後期に入るとあっという間ですね!
なるべく安静にしつつ、少しずつ動き始めようと思ってます^^


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どちらにコメントしようかなーと思ってたら、
おぉぅ、それはビビリます(((( ;゚Д゚)))
その後大丈夫ですか? 体質だとか、よくあることだとか
言われても本人はびっくりですよね。お医者さんみたいに
色んな人見てるわけじゃないし…。
うちも一人目の時から張りやすい方だったみたいで、
しょっちゅう横になってましたけど、無事生まれたし
無理せずじっくり行きましょう~。
ベビちゃんが順調なのは心強いですね^^


*chitoseさんへ*

ありがとうございます~^^
なんだか心強いですよ~!
その後は出血も止まって問題なしです。
まぁ張りやすいのは変わりなくですがね~^^;

暑いしぐうたらしてますが(苦笑)
無理しない程度にそろそろ動いていこうと思ってます。
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
