--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-18(Mon)

はじめての。。。!(32W0D)

今日からいよいよ9ヶ月目!
いろいろムリがきかなくなる週数ですな。。。気をつけますw

さて、まだ31Wの先週土曜日ですが、
例のごとく診察のため朝早くから病院へ。。。
予約が取れない診察のときは早く病院へ行くことにしているんですが、
この日も8時過ぎには到着。すでに数人待っている人が。。。!!
とりあえず受付を済ませて雑誌を読んでいると。。。

「○○さーん!」 名前を呼ばれる。

私「ハ~イ」
看護師さん「お小水取って血圧だけ測ってね」(これ診察時毎回)
私「はい。」

カップを受け取りトイレへ。
出てきたところでまた看護師さんに声をかけられる。

看護師さん「今日モニターとるから、血圧測ったら横になってね」


ええ~?!もうNSTやるの?!?!


私の通っている病院では9ヶ月目の健診からNST取ることになっているようですが、
まだ1週早いし。。。しかも今日は健診じゃなくて診察だし。。。w
なによりも心の準備ってものがっっ!あとだんなさんに言ってないし。。。
(NSTは待ち時間ややっている時間が読めないらしい)


朝一番に行ったこともあって、まだNSTをしている人は一人だけ。
血圧測ったらすんなりイスに座らされ、装着の準備。
初めてだったので説明をいろいろ受けて、いざ開始。

。。。あら?ベビーは寝ているご様子。
ずっと寝ていると起きるまでこのままの状態が続いちゃうよ~w
モニターの数値をぼーーーっと見ながら退屈だなぁと思っていたとき、

もごもごもごもごどすどすどすどす

きました、ベビーの強烈な動きがっ!(苦笑)
心拍を測る装置から逃げるかのように動き回り、数値がぶっとびまくり^^;
看護師さんにも「元気ね~」といわれる始末。。。
無事にその後も起きてくれていたようで、30分弱でNST終了。

その後の診察のとき、NSTの結果について一切触れられず。。。
ってことはまだ陣痛に繋がるような張りはないってことかな?
初めてのNSTはなんだかちょっと物足りないような。。。??

お腹の張りはまだあるものの落ち着きつつあり、
念のため薬は継続ということになりました。
子宮口は問題なし。ただしまた蛋白が出ているとのこと。。。
前日に焼肉だったしね(コラ)気をつけます。

次の病院は来週の月曜日、33Wで健診へ行ってきます。
どうかそれまで順調で、ついでに私も肥えすぎていませんように。。。


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは~☆
私が行っている病院は36週からNSTやるみたいです。
それにしても検査内容(実はNSTがなんなのかよく分かってませんが・・・)が、いよいよって感じですよねぇi-179

*たまママさんへ*

こんにちは~^^
たまママさんの病院は36週からですか~!
やっぱりそれぞれ違うんですね~。
NSTは赤ちゃんの心音の変化とお腹の張り具合を見るものらしいです。
陣痛が起こっているかどうかのチェックみたいなものでしょうかね?
これをつけるようになったってことは、なんだかいよいよ!って感じで
ちょっと不安でもあります。。。現実が見えてきて。。。
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
