--------(--)


2008-10-09(Thu)

ぐったり→ほっこり

今日で生後18日目のしーくん。

最近は昼間母乳だけで寝てくれる時間が多くなってきました^^
(このあたりの話はまた完母シリーズで詳しく書きますが。。。)
だけど夜はやっぱりミルクを足しておかないとすぐに起きちゃうので、
混合でがんばっているわけですが、どうにも明け方の授乳の後は

目がランランとしてしまい、全く寝ない
ことが多くなってきているような。。。w

大体明け方の授乳時間は、毎日4時~5時くらいにスタートし、
のんびり飲むしーくんに付き合うと、終わるのが約1時間後。
そこからずっとお目目パッチリが10時すぎまで続くんです^^;

ただでさえ夜中2時間おきくらいで起きている私にとっては、
マックス眠い時間帯にしーくんにお付き合いしていなければいけない訳で
かなーりグロッキーな状態です orz
この朝のお目目パッチリタイムは、かなりの恐怖となっています。
おむつ替えても寝ない、抱っこしても寝ない、おっぱいあげても寝ない。。。
ベビーラックに寝かせようものならぐずぐずと泣き出してしまう始末。
どーしてほしいんだぁぁぁぁ!!!と叫びだしそうです(笑)

ですが。

今日は30分おきくらいにおっぱいを欲しがっていたので、
もしかしたらおっぱいの出が悪いのかも?とミルクを少量足し、
あまりの眠さに我慢できず、しーくんと一緒に寝よう!と決め、
立て抱きで胸にほっぺをくっつけるように抱っこしてソファにもたれかかり
カンガルーケアのようにしてみたところ。。。寝てくれた!!
嬉しいのと同時に幸せ~♪な気分に。
ほっこりとそのまま二人で夢の中~なのでした。


2008_1008cats0006.jpg
ちなみに我が家の3匹としーくん、つかず離れずの関係です


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
