--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-05(Wed)

お宮参りへ

先週の土曜日、11月1日にようやっとお宮参りへ行ってきました!


本当はもっと早く。。。とも思ったんですが、
(七五三と被っちゃうしねw)
ちょうど生後30日あたりに1ヶ月検診へ行かなきゃいけなかったので
同じ週の週末じゃあ疲れちゃうかな?と1週ずらしたんです。

お宮参り当日は朝から大忙し!
衣装を写真スタジオの無料レンタルで済ませようということで、
朝から写真撮影の予約をし、両家で写真スタジオへ。
衣装を選び、撮影をしたんですが。。。
写真はもちろんしーくん待ちなわけで^^;;
なかなか撮影は進まず、気がつけばお昼近くに!!
昼食を予約していたため、しーくん一人の撮影を残してまた午後にくることに。
衣装を借り、急いで地元の神社へ大移動。

地元でも有名な神社へ行ったんですが、さすが七五三シーズン!
ものすごい人のなか、とりあえずお参りのみしました。
本殿へあがって。。。ともちょっと考えたんですが、すんごい人で速攻断念(苦笑)

2008_1103cats0057.jpg
本殿の前でパチリ。家族全員、両家揃ってでももちろん撮影。

お昼は予約したお店で会席料理を♪

しーくんは終始おとなしーく寝てました。
おっぱいも満足に飲まずに。。。orz
張って張って大変でしたw
どうやらしーくんは外出しちゃうと空気を読みすぎて(笑)
ほぼおとなしく寝てしまうようで、そうなるともうおっぱいの時間も起きず。
こちらがつついて起こさない限り寝てしまっています。
おとなしいのはありがたいけど。。。ねぇ。

夕方、再度写真スタジオに戻り、しーくんのみの写真撮影。
かわいく仕上がってますよ、ええ、親ばかですが(笑)
写真を選び、注文をしてようやく帰宅しました。
一日がかりのお宮参りとなってしまいました。。。


さぁ、次は生後100日のお祝いです!
でもしーくんの100日目って、ちょうど年末の忙しい時期なんですよね。。。w
お食い初め、いつやろう。。。^^;;



一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おめでとうございます~^^
七五三時期とはお疲れ様でしたm(_ _)m
お宮参りが赤ちゃんの初長い外出になることが多いんでぐずる子は大変だけど、しーくんは賢かったみたいですね(笑)
うちのもおとなしくて嫁さんが「おっぱいがおっぱいが(T-T)」って感じでした^^;

お写真、出来上がり楽しみですねー。
うちはお食い初めも終わらせて一息ついてます(笑)

No title

お宮参りでしたか~
お疲れ様でした♪
お食い初めも楽しみですね♪
元気かな?ってちょっと気になって
またまたこっちにまで来ちゃいましたっ えへへ(笑)

No title

おわっ!
お久しぶりですー。。

お子さん、生まれていらっしゃったのですね。。
遅ればせながら(どんだけ遅れているんだかorz)おめでとうございます。。

つつがなく、成長されているようで何よりですっ!
お食い初めも楽しみですねー

また、寄らせていただきます♪

*chitoseさんへ*

ありがとうございます~^^
私も奥様と同様、「おっぱいが!おっぱいが!!」って
ずーーーっと泣いておりました(苦笑)
我が家のお食いぞめは年末なんですよね~。。。
いつやろうか検討中。。。

*きょーこさんへ*

ありがとうございます^^
お食い初め、そろそろ食器をどうしようか考えようと思ってます♪
カワイイのにしようか、ずっと使えるように陶器にしようか。。。
またこっちに遊びに来てくださいね♪

*さいふぁさんへ*

お久しぶりです~^^
ありがとうございます!またゼヒゼヒ遊びに来てくださいね♪
お食い初めは年末の忙しい時期になりそうですが
ぜったいやるぞ~!!(笑)
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
