--------(--)


2009-01-07(Wed)

3~4ヵ月児健診とBCG

行ってきました!健診とBCG。
当初健診のみだと思っていたんですが、
年末に行った病院で予約を取ったら

「BCGも一緒に受けますよね?熱測ってきてくださいね」

と言われてしまい。。。w
思いがけずBCGも接種することになりました。


早めに病院へ行ったおかげで、一番に診てもらえる事に。
身長・体重・胸囲・頭囲を測定して、先生の診察。
その後BCG接種となりましたが。。。
いやー、長い長い!健診受ける人、やっぱり多いのね~w

さてさて、測定の結果は。。。

体重:6900g
身長:60.9センチ
胸囲:44センチ
頭囲:40センチ

順調に大きくなってます^^
身長がこの前測った時よりも縮んだ気がするのは、
やっぱりちゃんと先生に測ってもらったからでしょうかね?(笑)

首はまだ据わっていなかったんですが、
引き起こしをしたとき、だいぶ首がついてきているので
あともう少しだろうとのことでした。

とっても順調に成長中のしーくん。
それだけで母は嬉しくなっちゃうのです^^

で、問題のBCGですが。。。^^;

腕を出して消毒をし、ワクチンをのせてからスタンプ注射2回。。。
しーくんは消毒のときもワクチンのせたときも、
「なに??」的な顔で平気だったんですが、
注射1回目が終わって数秒後、先生が「うん、強いね!」といった途端
泣き出してしまいました^^;;;
2回目も終わり、液が乾くまで待つ間もぐずぐず。。。
普段から力の強いしーくん、じっとしているのがイヤだったみたいで、
私が必死に抑えている腕をじたばたと動かしたがって大変でしたw


何とか終わって、散々泣いたせいで眠ってしまったしーくんと帰ったのが14時過ぎ。
家をでたのが12時過ぎだったので、かなり時間がかかっちゃいましたw
今はぐっすり寝ています。疲れちゃったよね~。

これから数週間、接種後の跡がどうなるのか注意してみていないと。。。



一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
