--------(--)


2009-04-09(Thu)

6・7ヶ月健診

昨日、しーくんを健診へ連れて行きました。

この時期の健診は任意なのでお金がかかるんですが、
母子手帳に書く欄があるし、せっかくなので。。。と^^

身長:67.2センチ  体重:8500g
頭囲:43.3センチ  胸囲:46.2センチ


すこぶる順調、というか体重すごいですよねw
でもこの体重。。。実は。。。

6日分のウンチくん込

だったんです。。。^^;;


離乳食を始めたあたりから出にくくなっているしーくんのウンチくん。
いろいろ工夫して出す努力をしてもらっているものの、
またまた最長記録を更新してしまいそうに。。。
先生に相談したところ、「出していきましょう」といわれ。。。

しーくん、人生初の浣腸をすることに。

先生にやってもらってから数分後、
ブリブリブリブリ
すんごい音を立てて大量のウンチくんが!!(笑)
ホント、すんごくてオムツずり落ちてました(苦笑)

スッキリして帰宅したしーくん。
水分不足が原因みたいで、母乳以外に麦茶などをあげるように指示されました。
気をつけてあげないとなぁ~。


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

体重立派!

と思ったら要らないもの込みだったんですね(笑)
それでも6日分で1kgもないだろうから(爆)、
8kgは超えてるのかなー?
うちの子は服着て8.2kgだったんで、8kgあるかないか。
やっぱり立派です(笑)

うちもこの頃は便秘ぎみでした。
でもすぐ快調になって、今は回数多目。
ころころ変わります^^;
動く量が増えてきたらまた違ってくるかもしれませんね~。

*chitoseさんへ*

うちはまだまだ便秘継続中ですw
早く順調に毎日出てくれるようにならないかな~。。。
もう1ヶ月くらい出たり出なかったりなので
やきもきしちゃいます^^;

おそらく8キロは超えていると思いますが、
男の子のほうがずっしり?みたいで。。。
いろんな人にでかいといわれますが、
生まれた直後は確か小さかったような。。。
(もう忘れ気味)
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
