--------(--)


2009-05-19(Tue)

ここ最近の離乳食

o0240032010183334012.jpg
ボクのヨーグルトですよ。。。


口の周りヨーグルトだらけで見つめるしーくん(笑)



離乳食は中期に突入してはや2週間くらいかな?
もぐもぐが上手になってきました。
その日の気分でみじん切りの大きさが違いますが(コラ)
ほとんどむせることなくもぐもぐごっくんしてくれています。

ただ、食べる量がちょっと多いので
(もちろん日によって量が少なかったり食べなかったりもしますが)
フリージングストックがすぐになくなってしまうのが目下の悩みでもあります。
とりわけ実施していますが、朝がね。。。w


おととい2回目メニュー
o0240032010183335118.jpg
・7倍粥(おおさじ4くらい)
・鶏肉じゃが
・プレーンヨーグルト(おおさじ2ちょっとくらい)


きのう1回目メニュー
o0240032010183334875.jpg
・コーンフレークヨーグルトがけ(おおさじ3ちょっとくらい)
・たまねぎとポテトのコーンポタージュ


きのう2回目メニュー
o0240032010183334641.jpg
・鶏肉、にんじん、ピーマンのスープパスタ(おおさじ5くらい)
・プレーンヨーグルト(おおさじ2くらい)



こんなかんじのメニューでしーくんに食べてもらっています。

ただ。。。



しーくん、おいしそうな顔をして食べることがありません。
でもものすごく良く食べます。
口に入れるとおいしくてニコニコしながら。。。っていうのが
まったくと言っていいほどないんです。。。
なんか寂しい。。。T_T
でもすごく食べるってことはおいしいってことなのかしら。。。??

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
