--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-19(Wed)

近況報告

久しぶりの更新になってしまいました^^;
相変わらず毎日元気なしーくんと、どたばたな日々を送ってます^^

もうすぐ11ヶ月となるしーくんですが、
先日買い物ついでに身長体重を測定してきましたが、


10.5キロ 72センチ


というなんともステキな数値をたたき出してくれました^^;
ちなみにオムツ一丁での測定ですので、まんまの体重だと思われます。
あれ?運動量が増えると体重ってちょっと減少するとか何とか
どっかで読んだ気がするのだが・・・
一向に減る気配がないのはなんでだろう?
しかももうすぐ11キロですかそうですか orz


現在のしーくんですが、

伝い歩き絶好調で、どこでもつかまって立ちます。
まだ一人でたっちは出来ません。
意外に慎重派なようです^^
毎日猫を追っかけて遊んでます。

そして絵本が大好き!同じ絵本を最低3回は読まされます。
絵本タイムが朝昼晩と必ずあって、
何かしているときでも手招きされます。
なので手が離せないときは決して目をあわせてはいけません(笑)

言葉がかなりハッキリしてきました。
まだ喃語の域は出ませんが、
眠くなると「ネェムネェムネェム・・・」、
何か話しかけると「ぁい!」「ハイ!」、
ご飯がおいしいと「んまんまんま・・・」、
手招きしながら「シェイ!シェイ!」(←不明・・・)
とまぁ、だいたいなにを言いたいのか分かるようになってきました。
他にもたまーに「にゃんにゃん」とか「パパ」とか言います。

心の成長が著しいです。
気に入らないとすぐに怒る!
やりたいことを中断されると泣いて抗議・・・(特にお風呂場遊び)
嬉しいとニコニコ、つまらなくなるとキーキー叫ぶw
感情豊かになってますますかわいくなってきました(←親ばか)



もうすぐたっち&はじめの一歩が出るのかと思うと、
毎日楽しみで仕方ありませんが、
これから寒くなってくると体調崩す日がくるはず・・・
幸いまだ突発等々発熱経験ゼロ、いたって健康優良児なしーくん。
その日が来てもあわてないようにしておかないとなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おひさしぶりです^^
どうしてるのかなーと思ってましたよー。
私も最近ブログは放置気味だったけど(笑)

しーくん成長著しいですね!
色々なことができてくるのを見てるのは楽しいですよね^^
大変なことも増えるけど^^;
そして大きいー! うちまだ9kgあるなしくらい。
先日11ヶ月過ぎましたけど、できることは同じくらいですね~。
キーキーすごくて頭が痛い日々です(ノ∀`)

はじめの一歩、是非ビデオなりなんなりで残してあげてくださいね^^
ビデオは見つからないように遠くから撮るのをお勧めします( ̄ー ̄)

また一段とにぎやかになってそうなので今後のブログ楽しみにしてますよ~。

*chitoseさんへ*

すみません、久しぶりすぎました(笑)
順調にでっかく成長しております^^;
なんといっても胸板が厚いんです、しーくん。。。

初めの一歩、楽しみですけどまだまだっぽいです~。
でもある日突然その瞬間は訪れるっぽいので、
カメラだけは手放せませんね!
アドバイスどおり、こっそり撮影してみようと思います^^
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
