--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-11(Sun)

断乳後の様子

断乳が完了して十日が過ぎました。
すっかり「おっぱい」の存在を忘れ、おっぱいを見ても無反応のしーくん。
まぁ抱きついてきたりした時に触ったりはしますが・・・^^;

断乳後のしーくんの変化をまとめておこうと思います。


・すんごい食べる!
 今までも結構食べる方だと思っていたんですが、
 比じゃないほど食べる食べる!!
 ご飯茶碗1杯弱のご飯とおかず、デザートのバナナ・・・などなど。
 これからの食費が不安になるほどですw
 ちなみにバナナが大好物。1回で1本、一日2本食べてます。


・あんよは上手♪
 断乳開始翌日、急にあんよをはじめたしーくん。
 今ではリビングダイニングくらいなら余裕で移動できるように。
 お外であんよもデビューしました。結構楽しそう^^


・水分大事
 こまめに水分を取らせるように心がけるようになりました。
 今までは「あとでおっぱい飲むしいいかな~」と思ってたんですが^^;
 なるべく気が付いたときにマグを渡すようにしてます。
 いらないと付き返されますが(笑)


・うんちゃんが固くなった!
 母乳を飲んでいるとやっぱりちょっと軟らかめなうんちゃんだったのが、
 すっかり大人と同じころんとしたものに変わりました。
 処理もおしりふきもずいぶんと楽になったなぁ~



こんなところでしょうか?
授乳タイムがなくなったのはちょっと寂しいけど、
その分沢山スキンシップして愛情不足にならないようにしてます。
お出かけは抱っこで、とか・・・(重いけど)




断乳当日の様子などもアップしました。あわせて読んでいただければ・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
