--------(--)


2007-09-24(Mon)

まいにちのようす

ここ最近の我が家の様子についてですが。

ちょっと前に買った本にかなり影響を受け(笑)
毎日少しずついろんなことをやるように心がけてます。

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。
(2007/05)
内田 彩仍

商品詳細を見る

毎日ひとつずつちょっと手をかけてやることを決めている内田さんにならって
今日は掃除の日、今日は洗濯の日、って感じで。

今のところは

月曜日は掃除の日。
火曜日は洗濯とアイロンの日。
水曜日はお菓子を作る日。
木曜日はパンを焼く日。
金曜日は針仕事をする日。
土曜日は買い物の日。
日曜日はゆっくりする日。

と軽く決めてやってます。
あまり絶対!とはしてないところが私流(笑)
しかも連休で休みになっているここ2週間は月曜日の掃除あまりキチンとやってないし。

でもなんだか「主婦っていいかも」と思える1冊です。
ゴハン作るのも楽しくなります。これ読んで毎週キチンとまな板漂白するようになりました(コラコラ)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
