--------(--)


2007-02-03(Sat)

我が家の春巻・実家の春巻

えっと、昨日の晩御飯のお話です(;・∀・)


旦那さんがちょっと前にぼそっと、
「春巻が食べたいなぁ~」と。。。


私の実家にご飯を食べに行ったとき出た春巻に感動していて、
それがまた食べたくなったようなんです。
まぁ実家の母に頼むのも。。。と思い、自分で作ろう!と。


私の実家はその昔、父方の祖父母と両親と兄と弟、計7人家族でした。
2ヶ月か3ヶ月に一回は『春巻の日』があって、
1回で20本近く作っていたものですw
一緒にまきまきするのを手伝ったことを懐かしく思いながら
早速具作り。( ゚ノェ゚)コソーリちなみに午前10時スタート


2007_0202soramamedai0001.jpg


いため終わった具材たち。
中身は。。。


2007_0202soramamedai0003.jpg


タケノコ・ニンジン・長ネギ・豚肉
シイタケ・エビ(冷凍w)・ニンニク


自分の中では「結構具材多いかも(´∀`人)」なんて思ったり♪
味付けは塩・コショウ・オイスターソースで。


その後まきまき作業に突入!!

2007_0202soramamedai0008.jpg


巻き終わりました~w大変だった( ´ー`)フゥー...
これを一人で20本以上まいていたのかと思うと、


おかあちゃ~ん!!ご苦労様~!!


さて、最後に油で揚げて完成ですが、
思った以上に帰りが遅かったので、2度揚げしてみました。


2007_0202soramamedai0029.jpg


他に肉入り野菜炒めと中華風スープを作成。
切らずにそのまま出しちゃいましたが。。。w


作るのは時間かかるけど、食べるのってあっという間なんですよね~。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にょ~v-7

おいしそう・・・v-10

うちも、もう少し旦那様にステキなものを食べさせてあげなきゃね・・・

ともちゃん、ウェルカム♪

あのね、コレ、冷凍してとっといてあるの。。。
もしよかったらいかが??なんてw
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
