--------(--)


2008-02-22(Fri)

2回目の病院(6W2D)

先日、前回やってもらった血液検査の結果を聞きに行ってきました。

もろもろオッケー、とのことで
すぐに終わったんですが・・・
一応内診もしてみよう、と内診台に乗り、
お腹の中の様子を診てもらいました。

前回よりも大きくなっていた胎のう。
その中に小さくもにょもにょと動くベイビー。
このもにょもにょって動いている様子=心拍確認だったようで、
正直よく分からないまま確認完了となってしまいましたw

次回からは妊婦検診として病院へ行くことになります。
3月中旬に診てもらうときには、もうちょっと分かりやすいかな?

2008_0222cats0001.jpg


初めて手にした母子健康手帳。
「お母さん」になる実感がほんのちょっとわいてきました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

母子手帳、こんな表紙なんだぁ~。
24年前(家出中の弟の時)とはかわってる~。

うちの市のよりも可愛いし・・・
次の子は、可愛い母子手帳だなっ♪
・・・いつかわかんないけど・・・

*ともちゃんへ*

あ、やっぱり変わってた??
私も事前情報として聞いていた表紙と
かなり違ってて。。。それなりにカワイイから
ケースとかいいかなーとか思い始めてます。
K市ともデザインが違うんだ。。。知らなかった。。。

No title

ケースね~、人それぞれだからどうなんだろ??
私はフェリシモで買ったケースに、今は母子手帳と
子供の保険証・医療控除の証明書等々入れてるな~。

ちなみにS病院は多分、5ヶ月くらいで問答無用で
ピンクのカバーを母子手帳にされるよ~

*ともちゃんへ*

見た!!あのピンクのカバー!!
あれって問答無用なんだ。。。ちょっと恐ろしい気もするw
フェリのケースはカワイかったなぁ~^^
あれは正直惹かれましたわ♪
もうちょっと経ってから手作り~とか
無謀にも挑戦してみようかとも検討中(笑)
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
