--------(--)


2008-03-12(Wed)

3ヶ月健診(9W2D)

今日は3ヶ月健診日。

ずっと続いていた出血も、月曜日に完全に止まり、
先生からようやく健診の予定が言われたときは嬉しかった~!!
まだ薬は飲み続けているものの、これで「切迫流産」に関しては一安心です。

尿検査、体重測定、血圧測定をして
いよいよ先生にエコーをしてもらいます。

2008_0312cats0006.jpg
右側が頭、左側がお尻 現在の大きさ27.1mm

手と足をバタバタと動かして、とっても元気なベビー。
何日も病院へ通って、退屈さを我慢しながらベッドで寝ていた甲斐がありました!
「赤ちゃん、元気ですね~!」と先生にも太鼓判を押していただき、
薬を追加してもらったものの『問題ないですよ、大丈夫!』という先生の言葉を信じて、
安定期までなるべく安静にして過ごします。

それにしても…
体重が2キロも落ち、血圧が下50って…w
つわりってコワイですね…なるべく食べるように気をつけますorz

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わー勘があたってたー(笑)
おめでとうございます^^ うちの子と同い年だ~。
でも大変な時期もあったようで…
無理だけはしないでくださいね~。

うちは6ヶ月なのでつわりもほとんど治まってます。
が、においとかはダメっぽいんですけどね^^;
つわりだけは個人差があるらしいのでなんともいえないですけど、空腹もきついらしいからちょっぴりでも食べれるといいですね。
夜中がいいらしいですよ2時とか3時とかにひとくちでも食べれたら楽かもです~。

ちなみに3人目ですが平均してうちの嫁さんはつわりで8kgは減ってますね。
ほんとへろへろになってました…。
これだけは代わってあげられないからなぁ。

安定期までの辛抱じっくりいきましょー

やったぁ♪

赤ちゃんバッチリ写ってますねっ!!
ナイス写真写り&超かわいい!!

それにMeguさん、良かったですねぇ!!
すごい回復力だぁ!!
今後の生活もゆっくり過ごして下さいね♪

萌香ちゃん☆もちょうど3ヶ月の頃、つわりありましたよ!においもダメで、毎日ゲロゲロしてました。
現在6ヶ月にして、つわりも無くなりパクパク食べてますi-229

Meguさん、今だけですよっ!
もうちょっとの辛抱!少しでいいから食事して赤ちゃんに栄養送ってあげて下さいね♪

*コメントありがとうございます!*

v-295chitoseさん
 ありがとうございます^^
 奥様はもう6ヶ月なんですね~!!
 だいぶお腹も大きくなってきている頃ですね^^
 つわりで8キロ減・・・すごい壮絶な・・・w
 でもしっかりサポートされているchitoseさんはステキです!
 同じ年の子どもを持つ親同士、これからもよろしくお願いします!
 
v-295萌香ちゃん☆
 こんにちは~^^
 ありがとうございます!自分でもこんなに早く
 なんとか先が見えてくる状況になってくれて
 本当に嬉しい限りです!
 これからも気を抜かず安静生活をなるべく貫こうと
 思ってます、だんなさん、負担かけてスミマセン・・・w
 また来週(もう今週)経過観察で病院へ行くので
 さらに成長したベビーに会えるのが楽しみです^^
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
