--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-31(Mon)

久しぶりのキッチン

安静生活解除となってから初の晩ご飯作りの金曜日。
久しぶりにキッチンに立つと、ちょっと背筋がシャキっとします。

買っておいたカジキを使っての魚料理!と意気込んだんですが、
何せずっと料理をしていなかったので、
冷蔵庫クン、お腹空きまくってます^^;
しかもお野菜なんてシナシナのぐちょぐちょで。。。w
食べられるものなんてほぼありません。

このままじゃお魚オンリーになってしまう。
しかもカジキだから普通に焼いたら淡白だし、
照り焼きは定番過ぎるし。。。と悩んだ挙句、
いつものようにクックパッドのお世話になり、なんとか完成させました!

2008_0330cats0006.jpg
ご飯・具沢山お味噌汁・カジキマグロのハニーマスタード焼き
ひじき煮・がんも煮(ひじきとがんもは実母作)

ついでにだんなさんには明太子付(笑)

お野菜不足は野菜ジュースでごめんなさいして、
差し入れとお味噌汁でなんとかお腹いっぱいとなりました!

週末にお野菜などなど沢山買い込んでおいたから、
今週はちゃんと晩ご飯、作るからね~^^
なるべく。。。(苦笑)


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ。ぼちぼち回復してきましたか^^
つわり自体はあまり引きずらなかったのかな?
ご飯がおいしく感じてくるとほんとに幸せみたいです。
そして次は体重制限に苦しまなくはならないかも(笑)

ちなみに嫁さんも最近よく食べるようになってきたけど、
お腹がつっかえてあんまり入らないみたいで…。
なんにしてもぼちぼちやってくださいねー^^

*chitoseさんへ*

ありがとうございます~^^
ご飯はだいぶおいしく感じてきましたよ♪
でもまだまだ日によって、ですけどね~。
お腹も目立たない大きさなので、
食事はすんなり入ってはくれますが、
その後の消化が遅いこと遅いことw
昼の時間をちょっと間違えると、晩ご飯はもれなく残す羽目に。。。
体重管理、がんばりまっす!(笑)
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
