--------(--)


2008-04-07(Mon)

4ヶ月健診(12W5D)

土曜日は待ちに待った4ヵ月健診日でした^^


土曜日は会社がお休みのプレパパと一緒の方やベビーと一緒の方が多くて
結構待合室が混みあうのですが、健診予約していたので30分弱待ちで診察室へ。

今回はちょっとした目的がありました。
それは、だんなさんにもエコーを見てもらう!ということ。
一度はちゃんと見てもらいたいなぁと思っていたので、
だいぶ人間らしくなったしぴょこっと動く姿がカワイイ今、
見てもらおうと先生にお願いしてみました。

エコー診察の段階になってだんなさんを呼んでくださり、
だんなさん、初診察室へ!一緒にエコーを見ました。

2008_0407cats0031.jpg
BPD 24.2ミリ  CRL 57.0ミリ

今回からBPDも測定できるようになって、順調な成長ぶりをさらに感じられます^^
ベイビーの背骨や頭蓋骨も白く写るようになって。。。カワイイ♪(すでに親バカ)


さて、肝心のエコー初体験のだんなさんですが。。。

担当してくれた女医さんがかなりハキハキ・キビキビとした方で
その威圧感に圧倒されてしまいかなりビビってしまったようです^^;
それでもピコピコと動く心臓やうにょんと動く様子を見て
嬉しそうにしてくれていました。良かった良かった~。

ランキング参加してみました → e_03.gif



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ムフフ♪

もう「おとうさん」の自覚、出てくれた感じ??
うちの旦那様は、一緒に診察室に入ったことはなかったからね~。
一度くらい、一緒に入ってもらえばよかったなぁ~・・・

No title

おぉ、旦那様も見られたんですねー^^
うちはビデオに撮ってくれてるんですけど、
家にVHSデッキがなくて見れません…;;

ああいう場所は普通でも男は緊張するだろうから
旦那様おつかれさまでした(笑)
でもそれ以上にうれしかったでしょうね^^

No title

Meguさんi-176
お久しぶりにお邪魔させてもらいましたi-203
今日からまたblogがんばりまぁすi-203

さてさて、旦那さんも一緒に行かれたんですね♪
1人で行くよりも、良いですよねi-1
萌香ちゃん☆も、平日の検診は1人ですが、土曜日などは、出来るだけパパに付いて来てもらうんですi-189
赤ちゃんがどれだけ成長してくれたか、ドキドキ★
パパママ2人で、エコーを見ると「かわいいっ&鼻がたかぁい♪」って言い合って親バカに・・・
萌香ちゃん☆もMeguさんと一緒ですよi-176

*コメントありがとうございます!*

v-295ともちゃんへ
 そうだね~、自覚はぼちぼち出てきているみたい♪
 早くもおなかぽっこりだからっていうのも
 自覚を促しているような気がするの(笑)
 結構診察室に入ってエコーを見てもらったほうがいいって話を
 ブログとかで見かけていたから、思い切って入ってもらったけど
 あそこは正直入りづらいよね。。。

v-295chitoseさんへ
 いいですね~!録画してもらえるなんて!!
 通院している病院も、3Dは録画してもらえるようなんですが、
 まだ3Dでの診察を受けたことがありません。
 多分週数が足りないんだと。。。

v-295萌香ちゃん☆へ
 お久しぶりです^^
 調子が悪いのかな?なんて心配しちゃいましたw
 お元気そうで良かったです~♪
 やっぱりエコーだけでもカワイイものですよね!
 親ばかサイコー!!(笑)
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
