--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-25(Fri)

気になるときは(15W4D)

昨日、病院へ行ってきました。
ちょっと気になることがあったので。。。

前日の夕方にお腹を下してしまい、その後お腹の張りがずっと続き。。。
夜になっても、朝になっても、張りがおさまらなかったので、
念のため病院へ行ったんです。

強い張りではないけど、やっぱり気になってしまって。。。
どうしようか迷ったけど、だんなさんが半休を取ってくれたので
思い切って一緒に行ってきました。


症状を受付で話をして待っていたら、
血液検査+尿検査をすることになり。。。
いつも以上に時間がかかっちゃいました。
妊婦健診のときに尿検査をするのは毎度なのでいいのですが、
心構えのないときに「お願いします」とカップを渡されると。。。^^;;;
焦って水分タップリ取っちゃいました(笑)

二つの検査とも異常なし。お腹の張りは一過性の下痢によるものだろうということ。
気にしすぎることはないけど、お腹が張ったときはすぐに休んでね、と言われました。
念のためのエコーでは
「胎盤、いい位置だね~」と言われましたが。。。そ、そうなんだ^^;
胎盤ができあがっているってことは、もう安定期入ったと思ってもいいのかな??

肝心のベビーは。。。

2008_0424cats0087.jpg
背中向けられちゃいました^^;

もしかしたら性別が分かるかも。。。という週数だったんですが、
ベビーの体の向き的にダメだったようです。
来週の妊婦健診のときにまたエコーで見てみましょう、と言われました。

整腸剤と張り止め(屯服)を処方してもらい帰宅。
慎重になりすぎることはないけど、もう少し気をつけながら生活しようと思います。


一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大丈夫??

お腹の具合は大丈夫??
最近は暖かくて油断しがちだから、いろいろ気をつけてね。

もう安定期だね~♪
これから3ヶ月くらいの間に、いろいろやりたいことやっとけ~。
産まれちゃったらいろいろ制約かかるからね・・・


そうそう、報告し忘れてたけど。
先週の土曜(だったかな?)スーパー○バに買い物行って、
お昼ごはんをフードコートで食べてたら、阪神・金本そっくりの
「例の男」に遭遇しました!!
向こうも「じー」って私のこと見てたから、多分間違いないっ!

小1くらいの女の子連れてたよ・・・
別れてすぐかぁ?

*ともちゃんへ*

お腹ねー、冷たい飲み物がぶがぶしちゃったのも
多分いけなかったんだと思うの(苦笑)
気をつけないとダメだね、ホント。
6月に旅行しようか~とか計画だけは立ててるんだけど、
実行しないと後悔しそうだから、がんばるよ~!

金本そっくりの「例の男」って、もしかして、
私にとっても縁のある苗字の人だよね?!K、でしょ?!
ありゃー、そんな地元にいるのね。。。
今度じっくり話をしましょう、その件は。。。
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
