--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-12(Mon)

戌の日安産祈願(17W5D)

先週の土曜日、戌の日のお参りに東京の水天宮まで行ってきました!

さすが戌の日、朝8時着にもかかわらず沢山の人・ひと・ヒト。。。
列に並んで受付をし、ついでに腹帯とお守りも買って、
昇殿参拝をしてきました。

戌の日は混むので、昇殿は妊婦さんのみ。
一緒に行っただんなさんとお義母さん・お義祖母さんは
雨の中お外で待っていてくれました。。。スイマセン。
15分くらいの短い祈祷でしたが、ついに妊婦生活半分乗り切ったんだな、と
ちょっと感動してしまいました^^

そして、帯を巻いてもらうため病院へ。
自分じゃ巻けませんし、記念になるかな~と行ったんですが、
これまたすごい人・ひと・ヒト。。。
普段の土曜日の数倍混んでいました(何かあったのか?!)
帯巻きだけで着ている人も数人いましたが、
「帯だけ」ということでスムーズに診察室へ。

前回のかなーり不満の残る診察内容をずっと根に持っていた私(苦笑)は
思い切って先生にエコーをしてもらえるかお願いしてみました。
今回はほぼ毎回診て頂いてる女医さん。快くOKしてくれて感激~!!

そして。。。ついに性別が分かったんです!!

しかもちゃーんと股を開いているところをバッチリ見れたので(笑)
先生も「100%間違いないですよ」と太鼓判。偉いぞ、我が子!
これで前回のモヤモヤは吹っ切れました(笑)
部屋を変えて助産師さんに帯を巻き巻きしてもらい、
病院主催の母親学級参加予約をして帰ってきました。

巻き巻き後の私のお腹
2008_0510cats0136.jpg
どっしりです(苦笑)
少しずつ前にせり出してきているお腹ちゃんよりも
腹帯のほうが勝っているので仕方ないかw

次回更新は限定記事となります。

一日一ポチお願いします^^ → e_03.gif

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

衝撃!安産の真実!!

はじめての妊娠と安産 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あ、うち戌の日何もしてない…。
3人目になると色々と適当になっちゃってます(ノ∀`)
でも腹帯は落ち着くのか早々に巻きだしてたみたいですよ(笑)

性別判明!おめでとうございます^^
うちも一応分かったんですけど、ちょっと微妙で100%ではないんですよ。
以降ずっとオマタ隠しっぱなしで(笑)
どちらでもうれしいんですけど、名前がーですね(^^ゞ

順調そうですねー。すぐに腹帯に負けないお腹になりますよ(笑)

折り返し♪

この間、メッセくれたのに返事しなくてごめんねv-12
アカホンで、オムツ買ってた・・・(苦笑)

とうとう着帯の日を迎えたのね~.
これからじわりとお腹が大きくなってきて、7ヶ月以降は
急激にどーん!!って大きくなるからね~。
サポータータイプの腹帯でガードしてもいいかもね・・・


*コメントありがとうございます!*

v-295chiotseさんへ
 あららっ^^;
 戌の日にお参りに来ていた方のほとんどは
 初妊婦さんみたいで、子連れの方ってあまり見なかったな~。
 うちの母親も二人目にして何もしなかったと言ってたので(笑)
 性別がハッキリしないと名前が大変ですよね~!
 我が家も考え始めていますが。。。分かってても大変w
 何にしようかな~。。。

v-295ともちゃんへ
 オムツ、アカホンは安い?!
 やっぱ病院で使ってるパンパを使おうと思って。。。
 どこで買ったら安いか事前に調べておかねば。。。
 今は腹巻タイプの腹帯を使ってるんだけど
 どーにも合わないのか苦しくなっちゃうんだよね。。。
 困ったな~w

No title

病院で腹帯巻いてもらえるんですか?
・・・知らなかった。。。
うちは説明書を見ながらだんなに巻いてもらったので、これであってるのか間違ってるのか、よく分かりませんでしたi-229
性別判明嬉しいですね!
私はまだ分からないって言われちゃいました・・・。
早く知りたいです☆

*たまママさんへ*

私も最初はしらなかったんですよ、
病院で帯巻いてもらえること。
でも何度も何度も「戌の日は帯持ってきてくださいね」と
診察のたびに言われていたので。。。
こりゃ行かなきゃまずいのかな?くらいな感覚に(笑)
男の子の場合は分かるのが早いみたいですが、
女の子はギリギリまで分からなかったって方が
多いみたいです。楽しみですね~^^
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
