--------(--)


2010-03-10(Wed)

【限定公開】最近のしーくん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010-03-05(Fri)

3ヶ月健診(11W5D)

行ってきました、3ヶ月健診。

しーくんのときもそうでしたが、トラブルの多い3ヶ月目。
今回はしーくんのときよりかは切迫度合いが低かったと思いますが、
それでも2週間近く安静生活だったので・・・正直大変でした。
やっぱり平日日中一人なのと二人なのでは違いますね。

実家さまさまです(笑)


さて、今回のお腹の成長具合ですが・・・


chi03.jpg
↑ 左側が頭。CRL:46.5センチ(11W3D相当)


ケイタイからエコー写真撮ったので画像が悪くてごめんなさい!
すこぶる順調に成長しているようです。


私自身の成長(笑)ですが、

妊娠前マイナス3キロ、血圧106/50でした。

ちょっと血圧低いですよね。まぁ何も言われなかったので大丈夫なんでしょうが。
花粉症の漢方薬を処方してもらってこの日は終わりました。


しーくんのときにエコーで胎児を見るのは慣れた(?)ので
今回は感動薄いかな~?なんて思ったりしたのですが、
いやいや、ぴょん!と飛び跳ねたり、うにょうにょと手足を動かす様は
何度見ても感動するものですね。


次は一ヵ月後。健診の数ヵ月後には戌の日・・・早いなぁ・・・


2010-02-25(Thu)

実家に帰らせていただきます!

。。。タイトルでちょっとビビった方、すみません(笑)
いや実家に帰っているのは事実なんですけどね。
別に別居だ~!離婚だ~!!というような修羅場ではありませんので^^;;


今月入って2週目くらいに、ちょっと出血がありまして。。。
病院に行ったら、

切迫流産

と言われてしまいました。。。はぁまたか orz
さすがに今回で2度目(一度目はもちろんしーくん)なので
そんなにあせったりびびったりしませんが、
とにかく安静にしていなければいけないので、正直困りました。

しーくんは今1歳5ヶ月になり、動きも活発、ご飯も良く食べる。
一日2回のお散歩と、三度の食事に二度のおやつ。。。
掃除洗濯アイロンがけ、その他もろもろ。。。
ぜーんぶ放棄するには自宅だと相当無理があるので、
結局実家にお世話になることになりました。


病院から帰ったら、夜逃げするのか!?みたいな荷物の量で、
とりあえず私としーくんと実母でタクシーに乗り込み、実家へ。
夜だんなさんが帰宅後に、猫たち4匹と猫のご飯、猫砂がやってきて、
まさしく民族大移動の様相を呈しておりました。。。^^;;;


現在は出血もおさまって、薬の服用もひとまず終わり、
先生からも徐々に動いていいとの指示を頂いております。
一安心と言えば一安心なんですが。。。



なにぶん。。。今回。。。




悪阻がひどい!!!!!




しーくんのときは気持ち悪いけど何とか大丈夫、といった感じで、
気分が悪くても吐くことはそうそうなかったんですが、
今回はもーだめ。吐きまくり(汚くてすみません!)で、食べられるものも限定。
今は野菜サラダと白米と漬物が主食です。朝は何とかパンが食べられます。
夕方からが悪阻がひどく、お風呂上りはもれなくリバース。
空腹時と満腹時に吐き気をもよおし、とにかくニオイが気になって仕方ない!
肉・魚・油・匂いの強い野菜類はもー!!!!!(涙)


あー、現在10週目。もうすぐ悪阻が終わると信じて、もう少しご厄介になります。。。
きてくれてありがとう
いまココにいるのは
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Megu@管理人(家庭人)

Author:Megu@管理人(家庭人)
『豆猫』管理人Meguの趣味ブログです。
日々のご飯(人間の!)と
パン・お菓子・布小物作りのこと、
9月21日に出産した息子しーくんのことを
不定期更新しております。

うちの3匹の猫たちのことは、
今までどおり豆猫へ。

初めての方はカテゴリー内の「はじめに」を
ぜひお読みください^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:エリンギ・エリック

■ ブログ名:ぴよぴよママリン

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

■ ブログ名:コウタママの徒然育児日誌
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
しーくんの成長記録
ちーちゃんの様子
リンク
ブログ内検索
